2009年04月14日

使用状況@ 

先週1通のメールが入りお客様の工場にいってきました。業界では大手の企業の工場です。工員数も日本の工場では多い方だと思います。現在は工場で作成している原型の95%は造形で作成しておりかなり使い込んでいます。
 今回は急激にレーザーの出力が下がったため造形できないとのことここの造形は出力を極力下げて出来上がりを重視した設定になっており出来上がりでかなりの精度を出しています。
 担当は女性の方なのですが、かなり造型機について研究をされておりDATAと出来上がりの誤差を極力少なくしています。
設定的には、LC-510の速度 800でうごかしていますが、レーザーの出力は2.8−2.6ぐらいであり出力を抑えています。
私自体がLCV-810の出力できれいだと感じる範囲は、下限2.9〜2.7速度1600ぐらいなのでちょうど良い範囲で造形されていることになります。月に約70型(再造形含まず)をLC-5101台で造形しています。どんどん、造形での仕事が増えてきている様子もう1台はいると楽ですね。
JCADのオペレートは二人で行われています。一人月35型いいペースだとおもいます。
posted by JCG at 20:17| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。